Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『球宴』15号から

早い時間になかなか帰宅できないせいか、プロ野球を見る機会がめっきり減りました。昨今は贔屓球団がないのも一因ですねー。セ・リーグ対パ・リーグという構図になると、パの応援にのめりこむんですが。石井裕也投手が一軍にいれば、日ハムを応援するんですが。
今日のクライマックスシリーズ、ソフトバンク-日ハムもフラットな気分で見てました。
※石井投手は今日一軍登録されたようです。

そんな中で、プレーに惹かれたのが日ハムの西川遥輝選手。
幻の同点弾もさることながら、11回の守備が光りました。低い姿勢のダイビングキャッチ。二塁守備に難点があり外野に回ったなんて思えないくらいかっこよかった。惚れました(笑)。

日本ハム 西川“幻の同点弾”「しぶしぶ戻った」 スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/19/kiji/K20141019009133100.html


大谷翔平選手がプロ入りする前は、打者一本でいったほうがいいんじゃないかなと思ってましたが。投手としてもいいですねえ。あの体格には惚れ惚れするなあ。

大谷で、久しぶりに 『球宴』 第15号から。大谷翔平選手の父・徹さんの、新人紹介記事。
大谷さんは社内結婚でしたので、ご夫妻を知る方は 「息子はカミサン似」 とおっしゃいますが、お父さんの面影もやっぱりありますよね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages