Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『球宴』21号から

今日は本間章平選手の誕生日です。おめでとうございます。
早いものでもう12年目。三十路だなんて嘘みたいですねー。


有吉所長『球宴』 第21号には、有吉所長の挨拶される姿が載ってます。この号が発行された昭和60年は、初めて代表戦にコマを進めた年。三菱川崎・東芝などと熱い戦いを繰り広げました。

あと一歩。来年こそ、皆で一緒に後楽園に行こう。
所長挨拶に、そんな思いをひしひしと感じます。

「廃部の危機を乗り越え、クラブから企業登録に戻った三菱横浜」 はよく知られた話ですが。表沙汰にはなってないけれど、この時期にも本社と水面下でやりあっていたとかいないとか。
いろいろな方の思いがあって、野球部は続いてきたのですね。


コメント

昭和60年・・・思い出しますね!
チャンスで私が1本打っていれば勝てたゲームばかりでした。--:

>サスケさん
ご謙遜をー。
打てなかった打者が第一代表に補強されませんてば(笑)。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages