Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜初のW指名-1-

本日のドラフト会議。三菱日立パワーシステムズ横浜から、野村亮介投手は中日1位、福地元春投手は横浜DeNAから4位指名を受けました。まだ契約交渉のスタートラインについたばかりですが、ひとまずおめでとうございます。石井貴投手以来の1位指名ですね。 


野村・福地


野村野村投手は静岡・静清高で甲子園出場、その当時から制球力の良さで注目を集めました。ただまだ下位指名レベルでしたので、社会人野球へ腕を磨きに。高校の金城部長が野球部OBだった縁もあり、三菱重工横浜に入社されました。

昨年はなかなか勝てず思い悩むことも多かったようですけど、今年の春季キャンプで開眼。変化球も冴え、ずっと見てくれていたスカウトさんの期待に応えるシーズンになりました。
まだまだ伸びしろもあると思いますのでね。来年の即戦力というよりは、体をもう少し太くしてからの活躍を自分は期待します。


福地福地投手は、九州共立大時代さして登板がなかったように聞いておりますが。昨年の都市対抗登板以来、左で140キロが出せるパワーピッチャーとして一気にスカウト注目の存在になりました。
DeNAの欠端スカウトもよく見かけましたが、野村投手を追っているのだとばかり。福地投手の指名は、想像してなかったです(^^;

福地投手の場合は、中継ぎ起用かな。三振の欲しい場面とか、厳しい局面での登板が求められそうですね。まあ動じないタイプで性格はプロ向きだと思いますので、中畑監督にもかわいがられるんじゃないでしょうか。


コメント

W指名おめでとうございます。
ENEOSもW指名で、神奈川のファンとしては喜ばしい限りです。

間近になって、2人ともに「上位候補」「外れ1位も」と取り上げられることも多くなり、期待値は高かったものの、野村くんの1位は「そうきたか、落合GM」という驚きの方が強かったですね !!(゜ロ゜ノ)ノ
まだ若いですし、延び代も十分あるという評価でしょうか。

福地くんは投手らしからぬがたいに目がいきますが、飛躍のきっかけになった横浜を舞台に、えげつない豪速球を武器に、バッタバッタ斬っていってほしいです。

願わくば、三横さんに二人をリカバリーする新戦力が出てきませんように(笑)
m(_ _)m

おめでたいですね

久しぶりのプロ選手誕生に沸いてました。昨日の帰りにMビルの1Fは記者?たちがウロウロとスタンバイしてました。 二人とも活躍に期待したいです^^ただ、来年のうちの戦力が・・・Pが踏ん張って打線もつながれば・・・ 東芝・エネオスは相変わらず強敵ですから互角に渡り合えるよう精進してもらいたいです^^ 

>ひまんじさん
ENEOSのおふたりも、良かったですよね。
特に、井領選手がプロへ行ってくれたのは喜ばしい限りです(笑)。
20年ぶりの1位指名には、本当にびっくりでした。
来年はお互いに、補強選手が来る夏になるといいですねv(^^)

>Tさん
久しぶりのプロ指名には、皆さん浮き立つものがあったことでしょうね。
ただ、大量採用の東芝・ENEOSさんは2~3人引き抜かれても大丈夫でしょうが、
こちらはなかなか痛いですよねー。
来年は打線にも奮起していただいて、打者の指名を期待しましょう。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages