Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 週刊ベースボール10/27号

ドラフト当日に、スポーツナビ速報から指名候補記事をたどっていくと──。先々週の週刊ベースボールに福地元春・野村亮介投手が載っていることを知りました。ただこの記事は、ネット上では冒頭しか読めなくて。続きは有料。

野村亮介&福地元春
修羅場から這い上がってきた即戦力投手コンビ
週刊ベースボールONLINE
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20141027-07


週刊ベースボールどうせならと、バックナンバーを取り寄せ。ようやく届きました。
カラーグラビア3ページ。両投手ともに順風満帆な道のりではなかったけれど、心技成長のキーポイントは矢島崇コーチの指導だったことがうかがえる内容でした。

これは去年の11月。1年後にふたりともドラフト指名されようとは、想像もしなかったです。
後ろで見守っているのが、情熱的な内面をお持ちの矢島コーチです。

矢島・福地・野村



日本シリーズは、ソフトバンクが阪神を制しました。秋山監督が有終の美。
川崎球場でバイトしてた頃、西武はお高いチームだったので、球場裏方にはあまり評判が良くありませんでした。でも秋山選手は別。とても親しみやすい人柄で、皆に好かれてました。
今回も 「監督を胴上げしよう」 がチームのモチベーションだったことでしょう。人望って大事ですよね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages