Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 神奈川県ベストナイン2014

県野球協会の納会が昨日おこなわれ、県ベストナインが表彰されました。

社会人野球:県ベストナイン
7選手が初の受賞 ENEOS最多4人/神奈川
 毎日新聞
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20141210ddlk14050404000c.html

県野球協会は9日、2014年度社会人野球県ベストナインの受賞者を発表した。7選手が初の受賞となった。

最多の4人が受賞したのは、今夏の都市対抗野球大会で4強入りしたJX-ENEOS。今季限りで現役を引退した池辺啓二外野手(32)は、数々の賞に輝いてきたが「野球人生最後のこの賞は一生忘れることはない」と喜んだ。新人で唯一の受賞となった東芝の柴原健介捕手(23)は「チームを勝たせられる捕手になりたい」と誓った。今季終了後、主将に就任した三菱日立パワーシステムズ横浜の村山正誠内野手(26)は「コンスタントに試合に出られたのが大きかった」と話した。

(中略)
◇石川駿内野手ら3選手特別表彰
県野球協会は、3選手を特別表彰した。仁川アジア大会日本代表で銅メダルに輝いた石川駿内野手(24)=JX-ENEOS▽井領雅貴外野手(25)=同▽プロ・アマ混成チームの侍ジャパン21U(21歳以下)代表として台湾でのワールドカップでチームを準優勝に導いた野村亮介投手(21)=三菱日立パワーシステムズ横浜。いずれもドラフト会議で中日から指名を受けた。井領外野手は「7年間の貴重な経験で成長できた。ここで学んだ勝負強さを今後も発揮していきたい」と宣言した。

◇14年度県ベストナイン(敬称略、カッコ内の数字は受賞回数)
▽投手=佐藤翔太(東芝、初)
▽捕手=柴原健介(東芝、初)
▽一塁手=村山正誠(三菱日立パワーシステムズ横浜、初)
▽二塁手=石川駿(JX−ENEOS、初)
▽三塁手=戸田大貴(東芝、初)
▽遊撃手=渡辺貴美男(JX、2)
▽外野手=五十嵐大典(三菱日立、初)、中西良太(三菱日立、初)
        井領雅貴(JX、2)
▽指名打者=池辺啓二(JX、3)

◇14年度県クラブ優秀選手賞
▽投手=山田健二(マルユウクラブ湘南、2)
▽野手=平野路尚(横浜金港クラブ、2)


三菱日立横浜の3選手は、いずれも初受賞。また野村亮介投手も特別表彰。おめでとうございます。

村山  五十嵐

中西  野村


記事の引用は略しましたが、東芝の佐藤将太郎マネージャーが退任だそう。松下安男前監督がマネージャー時代、「将太郎はすごくいいやつなんですよ」 と褒めていたことを思い出します。お疲れさまでした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages