Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 お散歩カメラ2代目

これまでお散歩カメラにはキヤノンのパワーショットSX100を使っていたのですが、乾電池込みで重さ320グラム。鞄に常時放りこんでおくには少々重め。かといってスマホのカメラじゃ使えないし、もっと軽いカメラがほしいなと思っていたところ──。

キヤノンからアウトレットセールのお知らせがまいりまして。
この値段でこの重量ならと、衝動買い。IXY620F。重さ140グラムほどです。

IXYほぼオート撮影なのでカメラを使いこなす楽しみはないですが、お気軽お散歩カメラ2代目としてはまあこんなものかな。初代につけていたストラップと替えて、さっそく明日出陣。会社帰りにクリスマスイルミネーションでも撮ってこよう。

ストラップあ、そのストラップはこれです。
2007年日本選手権出場記念で、社内の方からいただいたもの。
野球部後援会で来年また何か作るなら、こんなストラップはどうですかとリクエスト。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages