Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 駅伝が楽しい

野球部の日本選手権優勝は記憶に新しいところですが、1/1のニューイヤー駅伝もトヨタ自動車が制しました。
東洋大・設楽兄弟や駒大・窪田選手など、有力新人の走りもあちこちのチームで見られて楽しかったです。そして各チームの応援合戦も。富士重工業は野球部も一役買っていて、下記TBSのサイトで見られます。

ニューイヤー駅伝2015/チーム対抗大応援合戦 TBS
http://www.tbs.co.jp/newyearekiden/video/index-j.html?no=video09

神奈川代表プレス工業は、37位から毎年着実に順位を上げ、今年は21位。しかも今年は1区にエース梶原選手を起用し、なんと2位。先頭の集団に見え隠れする様子をずっと目で追いながら、最後のスパートまで楽しかったの何の。
あとは順位を下げる一方だと思いましたけど、他の選手もよく粘り、昨年の26位からまた順位を上げました。こういう地道なチームはとても好きです。

箱根駅伝は、青学すごかったですねー。5位が最高だったチームにいったい何が起こったやら。
箱根は小中学校時代よくキャンプに行ってたのであの山道の角度は知ってますが、あれを平地並に駆け上がっていく神野選手には驚嘆しかない。彼はまだ3年なので、来年も楽しみです。
というか、再来週は都道府県対抗駅伝もあるし、当分長距離にハマりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も皆さまからの年賀状ありがとうございました。
頓所選手のは戻ってきちゃったので、今度手渡しさせてくださいね。

また塩澤家は住所変わったのに、前の住所で投函したことに気づきました。失礼しました。
我が家も何年か前に住所表示と郵便番号が変わりまして、その際に年賀状でお知らせしたのですけど、年賀ソフト使用の方はいまだ修正いただけてない方も多く…。そのうち配達されなくなる恐れもあるので、手直しよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント

ん~、

あけまして おめでとうございます。
ん~、
SATOHさん、近頃ブログの更新が少なくないですか?
大変な作業だとは分かっているのですが、楽しみに毎日開いていますので
最近はあまり更新日が空くので寂しいです。
子供の近況が、今までは手に取るように分かっていたのですが・・。
野球部も・・ちょっと変な感じだし。
んんんん、何か変わったことでもありましたか?心配です!
お体には気を付けて下さい。
今年も、SATOHさんの写真、ブログを楽しみにしています。

>じぃ~。さん
明けましておめでとうございますー。今年もよろしくお願いいたします。
うーん、痛いところを突いてこられますね(^^;
楽しみにしてくださる方々には申し訳ないなと思いつつも、
話題のストックが尽きてしまって自分も困ってます。
明るい話題ないですかねえ。

今年は、

今年は、大変な年になりそうですね!
我慢の1年です。

>じぃ~。さん
できれば、楽しい年にしたいですね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages