Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 夢のつづき

三菱日立パワーシステムズ横浜野球部は、社内後援会向け少年野球教室を明日おこなうそうです。

で、そちらを見終わったら桜木町に映画を見にいく予定。
昨年6/15にも紹介しましたが、かつて高校球児だったお父さんたちと娘の話。

映画 『アゲイン 28年目の甲子園』 公式サイト
http://www.again-movie.jp/



予告編などの動画が順次更新されていて、甲子園のグラウンドに立った俳優陣がマジに感激している様子を見ては、良い映画になりそうだと楽しみにしてました。西岡徳馬は法政二高野球部だったんですね。県予選準決勝で敗退だったそうです。

主題歌は、浜田省吾の 『夢のつづき』。
父が娘を思う歌です。「今夜のデートの相手は前の奴よりマシだろうか」 なんて一節が、父親のフクザツな心境を表現していてほほえましいです。

『アゲイン 28年目の甲子園』特別映像 yahoo
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20150115375349/
浜田省吾 「夢のつづき」 ※期間限定 gyao
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10008/v0993900000000547474/


コメント

中井貴一に野球の技術指導をしたのは、高校の同級生の主将です。
(巨人→近鉄)
特別試写会の挨拶でも壇上にいました。
本編で数秒映ったみたいです。

>よこなんさん
ほー、意外なところに横の繋がりが。
試写会挨拶で角さんの横にいらっしゃる方ですよね。
「数秒映ったみたい」とかおっしゃらずに、
映画館に確かめに行きましょうよ(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages