Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『アゲイン 28年目の甲子園』の余韻

とりあえず、昨日の話題の続きから。

桜木町駅前コレットマーレの中にある映画館で、『アゲイン 28年目の甲子園』 を見てまいりました。ストーリー的にはちょっと首をかしげる点もありつつの、ハンカチが必要な箇所は数知れず。冒頭に甲子園球場が映っただけでジワッときたのには、我ながら驚きました。そして遺品の場面では、当然ながらボロボロに涙腺決壊。赤い目で帰るのが恥ずかしかったです(笑)。

野球好き的には、小道具のグローブがいい味出してました。
またマスターズ甲子園県予選の場面では、日本選手権予選でおなじみの越谷球場が使われていたり。出演すると分かっていないと見逃してしまいそうな、高校の監督役が高橋慶彦だったり。

ほのぼのとした余韻に浸りながらエンドロールを見ていたら、撮影協力だったかな、全足利クラブ・マルユウBBC湘南など幾つかのクラブチーム名が列記されてました。北海道のチーム名もあったなあ。試合場面のエキストラだったのでしょうか。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages