Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 少年野球教室

では、三菱日立パワーシステムズ横浜の少年野球教室を振り返ります。

松下社業専念後、現在は総務部でCSR担当の松下安男前監督。野球教室はCSRの一環でもあるということで、この日はお子さんたちの受付をされてました。

開始前9時ちょっと前。
グラウンドに集合の選手たちと、スタンドには今日の参加者や父兄の方々。80名くらい参加だそうで、けっこう盛況です。

いつものように、軽くストレッチとランニング。
空がとっても青いのは、新しいお散歩カメラで撮ったせいです。濃いめの設定なんだな。

準備運動

ランニング


ダッシュ伊藤慎悟選手が音頭を取って、これもいつものようにダッシュなど。

3・4年生グローブを持って学年ごとに分かれ、キャッチボール。これは3・4年生組。


バッテリーと内外野に分かれて、守備練習。亀川裕之投手にマンツーマン指導なんて、贅沢ですねー。前田雄気捕手も熱心に教えてました。

亀川   前田

鶴田・新人こちらは、投手がゴロを捕ってセカンドへ投げる練習。なかなか高度です。

内野・外野ではスローイングの練習。それぞれ、平尾泰勢選手と中西良太選手です。

平尾   中西

休憩を挟み、また3カ所に分かれてバッティング練習。

バッティング

選手のお子さんも何名か参加。
左の写真は、矢島崇コーチのお子さん。右は、坂上真世選手とお子さんです。21番かな。

栗林   坂上

デモンストレーションで、圓垣内学選手と対馬選手がホームラン競争。ただ柵越えはなかった模様。

圓垣内・対馬

森脇最後に質問コーナー。
「どうして場外まで飛ばなかったんですか」 なんて鋭い質問もありました(笑)。

望遠ズームしか持っていかなかったので、集合写真の依頼に若干困惑。入るかなー、全員。広角用のお散歩カメラじゃ画質粗いしなー。
マウンドの後ろあたりまで下がって、何とか撮れました。

集合写真

前田グラウンド整備中、サインを求められる前田選手。彼らはその後さらに対馬選手のところへも。なぜかキャッチャー人気高し。

【今日のおまけ】
綿密な予定表を作成したという、司会進行役・森脇慶太マネージャーです。書類とマイクを持ってあちこちへ。お疲れさまでした。

森脇   森脇


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages