Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ひろしま駅伝

今朝の神奈川新聞一面 「照明灯」 は、プレス工業陸上部が元日の駅伝で健闘した話題。
昨日の都道府県対抗駅伝では神奈川は凡庸な成績でしたが、ここでもプレス工業の梶原選手は順位を上げる走り。スポーツ面でも、タスキを受け取って走り出す姿が使われてました。頼りになるエースという感じで、すっかりファンです。
プレス工業の記事やホームページを見ていて 「あれ?」 と思ったのは、陸上部部長の藤田さんって、長尾さんと横浜高校同期ではなかったかと。確か外野手だったと思いますが。そんなところも、親しみを感じる理由のひとつです。

優勝した埼玉は、高校生の激走が見事でした。
長距離走はなかなか絵にしにくいと思うのですけど、設楽兄が前の走者を招く腕の動きがかっこよかったり、中継所周辺の映像を見ていると撮りたい心がそそられますねえ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages