Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 2015年度選手権対象大会出場チーム他

JABAでいろいろと発表になってます。

2015年日本選手権対象大会
http://www.jaba.or.jp/taikai/2015/jabataikai/index.html

三菱日立パワーシステムズ横浜は、スポニチ・静岡・京都大会に出場。
いずれもワイルドカードのない戦いです。
スポニチはともかくとして。4月初旬の静岡とGW前の京都は、休暇取得にはなかなか厳しい日程。見にいくとしても、後半重視で初戦は見送ることになりそうですねえ。


2015年都道府県連盟主催大会
http://www.jaba.or.jp/taikai/2015/kenren/index.html

県春季大会は3/20から。
また8月には県交流戦。9月に県秋季大会。こちらは日程未定。


第86回 都市対抗野球大会 2次予選一覧
http://www.jaba.or.jp/taikai/2015/toshitaikou/yosen_2.html

今年は代表2チームですね。5/17~19・29~31・6/8~10の日程と、リーグ戦・トーナメント・敗者復活形式から考えるに、2010年と似たような予選形式になるのではなかろうか。2010年6月のブログを読み返してみましたが、劇的な予選でしたよね。

参考:第81回 都市対抗野球大会神奈川県2次予選
http://www.jaba.or.jp/taikai/2010/toshitaikou/pdf/kanagawa_2.pdf


コメント

昨日、狭山市に仕事で行きまして、横浜に戻る途中の所沢市内で整備されたグランド。
すぐにナビで確認したら鷺宮製作所のグランドでした。
狭山グランドとの名称になっていますが、所沢市内です。

>よこなんさん
鷺宮Gは行ったことがないのですが、
野球部のG住所は狭山市にある狭山事業所内のようです。
検索してみたら、所沢事業所にも隣接して野球場がありますね。
もしかしたらこちらかな。

Wikipediaでですが、所沢市内のようですね。

>よこなんさん
wikiの記述をされた方が間違ってるんじゃないかという気もしますが…。
その方が撮った写真を見ても、外野フェンスもないようですし…。
googleで所沢市青葉台1311のストリートビューを見ると、軟式球場のように思います。
面識のない方のブログですが、こちらのGがそうみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdfgh782001/37573608.html

チラッと見ただけですが、少し狭い?道路から丸見え?
だったので、どうやらそちらのようですね。

>よこなんさん
鷺宮のGは工場内にあるので平日は見学不可、と以前聞いたことを思い出しました。
軟式野球部もあるみたいですので、所沢GはそちらのホームGなのでしょうね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages