Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 スポニチ/三菱日立横浜-JR東海

小雨が降り続いてますが、まもなく始まります。
速報はJABAにて。
....................................................................................................................................................................

【21時追記】
小雨ということで、降ったりやんだりの雨の中。
第1試合は、タイブレークまでもつれ込む打撃戦。第2試合は僅差の投手戦で、これまたタイブレークになるかとハラハラの試合。第3試合が始まったのは、予定より1時間半以上遅れの15時32分でした。

三菱日立パワーシステムズ横浜-JR東海の一戦。
無死満塁で1点しか取れない相変わらずの攻撃のあと、2死三塁から暴投で同点に追いつかれ。長い試合になりそうな幕開けでしたが、小降りのままなら最後まで何とかやれるかなーという感じ。

2回表にはJRのエラーがふたつ重なり、ふたたび無死満塁。死球で1点突き放し2-1

佐々木このあたりから雨がかなり強くなり。
シャッタースピードが早いと雨が点にしか写らないので、遅いシャッタースピードでこの雨の激しさを表現したいなと、設定をあれこれいじっておりましたところ。

堀尾出ました。容赦ない佐々木勉選手の2死満塁ホームラン。
しかし打った瞬間を撮れてないんですよねー。この場面で、打撃より雨撮影を優先していたおのれの馬鹿さを恨みます(^^;

佐々木6-1です。
雨で湿ったバットで、よくあんなところまで持っていきますね。今年も佐々木選手の打撃健在です。

佐藤・前田東海も大差を諦めず、2死一二塁からツーベースで2点返し、6-3にしましたが。


2回を終わり、雨は激しくなる一方。シートをかけて一時中断。30分待って、結局ノーゲームになりました。勉さんのホームランも幻に。残念!

雨天中断   本部

スコア


で、結局この試合は12日(木)10時から大田スタジアムに延期。
明日は大田スタジアムでHonda-三菱日立パワーシステムズ横浜ですが、9時開始ではなく12時に変更になってます。お間違いのなきよう。

http://www.jaba.or.jp/taikai/2015/jabataikai/pdf/tokyo_70.pdf


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages