Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 スポニチ/Honda-三菱日立横浜

鶴田投手のスライド登板。
太田スタジアム上空は雨ですが、定刻には始まりそう…かな?
♯12時半開始になりました。
..................................................................................................................................................

【23:50追記】
雨天天気予報では晴なのに、なぜか大田スタジアム付近だけ雨。スコアボードの向こうには、青空も見えるんですけどね。
そして12時を過ぎ、12時半を過ぎても、まだ試合は始まりません。シートを外した途端に雨に降られたりもし、結局は 「13時15分開始」 のアナウンス。

スタメン

シート   水滴

挨拶
ようやく雨が小やみになり、13時12分試合開始。
村山正誠主将がスタンドに挨拶です。

先発マウンドは、三菱日立横浜・鶴田祥平投手。Honda・吉越亮人投手。
足場が悪いせいか、鶴田投手のフォームが心持ち小さめ。1回裏に四球・盗塁・タイムリーであっさり1点献上。

鶴田   吉越

整備
雨は断続的に降り続き、2回終わったところで土を入れます。

栗林・井上3回裏。内野安打で出塁の井上彰吾選手が、1回に続いて盗塁成功。ヒット・内野ゴロの間に1点。タイムリーでさらに1点。0-3

3回まで吉越投手に完全に抑えられていた三菱日立横浜打線ですが。
4回表、中西良太選手がショート内野安打。そして盗塁。ただ後続は3者三振。

川戸・中西   阿部・中西

栗林・篠塚果敢に走るHonda。
しかし代走・篠塚宜政選手の足は、前田雄気捕手が刺しました。

常道・篠塚5回表。2死から、常道翔太選手がエラーで出塁。さらに盗塁。
瀧諒太選手は四球で、2死一二塁。前田選手はレフト前ヒット。ホームめがけて走ってきた常道選手ですが、惜しくもタッチアウト。

山崎・常道   山崎・常道

グラウンド三菱日立横浜が守備についたところで、また雨が激しくなり試合中断。
第2試合の中止はすでに決定しています。この試合だけは成立させたいところでしょう。

30分以上待って、再度グラウンド整備が始まりましたが、雨は相変わらず本降りになったり小やみになったり。
残念ですが、いつになるともしれぬ再開を待てず、球場を後にしました。今日は午後出社の予定にしておりまして、試合開始が12時なら3時には終わるだろうと4時出社変更連絡はしておいたものの、さすがにタイムリミット。

その後、井上選手の2ランと、最後は満塁からのタイムリーで8回コールド負けだったようです。

Honda 7x-0 三菱日立パワーシステムズ横浜
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40008/14946.html


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages