Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜の新人紹介

三菱日立パワーシステムズ横浜、今年の新人選手です。

#20 松田浩幸投手
近畿大出身の左腕。スポニチ大会では、雨中のHonda戦で中継ぎ、翌日JR東海戦で先発という公式戦デビューになりました。
ボールを離す位置がけっこう早く、目がずっとボールを見ているのが特徴的。制球力は良さそうに思いましたけど、まだ1試合しか見てませんのでどうでしょうね。先発の一角を任されるくらいの活躍を期待したいです。

松田    松田

#13 常道翔太外野手
東海大菅生高を経て、東海大では4番打者だったそう。菅生は、今日のセンバツで大敗してしまって残念でしたね。
185cmと大柄で、スポニチでは早速盗塁も決めるなど、足のあるところも見せてくれました。走攻守3拍子揃った先輩・渡部選手のように、大型4番打者に育ってくれると良いですね。
余談ですが、細谷部長のお子さんが菅生野球部に入られるそうです。

常道    常道

#27 園田崇人外野手
帝京高から国際武道大。スポニチでは代走しか見てませんけど、俊足巧打の選手だそうです。
国際武道大と東海大出の同期というと、保谷友祐選手と渡部英紀選手の関係を思い出します。タイプは違えど互いを励みとして切磋琢磨したように、常道選手とそういった関係を築けるといいなと思います。

園田    園田


外人3人そして今朝の神奈川新聞に掲載。スポニチ大会では試合見学だったアメリカ人3選手が、選手登録されたそうです。
ジョシュア・コラレス投手 24歳
カイル・トクナガ投手 22歳
ジョシュ・ロマンスキ外野手 28歳

以前のゴンちゃんはドミニカと三菱重工とのご縁で入部しましたけど、今回は縁もゆかりもない3名。日本独立リーグ機構のトライアウトに乗じたスカウトだとか。彼らがうまく日本の野球にはまって万が一黒獅子旗に手が届いたとしても、多分全然嬉しくありません。何を好きこのんでヒールなチームになりたいんだろうか。


コメント

外国人3名が登録されましたか・・・
2月のキャンプ時から言いたくて仕方なかったコトも解禁になります。が、
・・・のっけから厳しいお言葉を^^;  まぁ~[会社の事情]によりの策でしょうがね!MHPSの名を売るためには手段を選ばないという事です。
昨年暮れに「野村・福地」で、かなり世間に社名は知られてはいると思いますが・・・会社は、どこを目指しているのでしょうね?

>サスケさん
経済のほうでMHPSの受注ニュースは頻繁に入ってきますから、
そちらで充分名前は売れてると思いますけどねえ。
むしろ彼らによる悪印象のほうが心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じぃ~。さん
ナイショになってませんてば(^^;
勝手ながら非公開にさせていただきましたm(_ _)m
あとでメールしますね。

ろまんす選手頑張って

今日、横須賀スタジアムをさんぽしていると、ロマンスキせんしゅが、私の愛犬に「触っても良いですか?」と言ってちかずいてきてくれました!
犬が大好きだそうです!こんごも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています!

>オヤジさん
コメントありがとうございます。
先日の関東リーグでも「当たった」と死球主張してましたが、
多少は日本語が話せるようになったみたいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages