Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 めざすは甲子園

選抜高校野球たけなわ。
スジーワさんが、念願の甲子園デビューを果たしたそうです。

夢の甲子園で堂々ジャッジ スリランカ人、二塁塁審に
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84779190U5A320C1US0000/


石井貴さんが母校指導という話題を、先日載せましたが。
中野佐資さんも、栃木高校と坂戸西高校の2校を指導中ですとか。栃木高野球部のほうは中野さんご長男が在籍されていたご縁ですが、このたび卒業で金沢大学に合格だそうです。おめでとうございます。体育教師志望だそうで、いずれは顧問教諭としてお父さんと一緒に野球部指導なんて日もくるのかな。


コメント

元プロ野球選手も学生への指導が緩和されたようですね。

>よこなんさん
元プロ野球選手の親が高校球児の我が子を指導できるようになったのは、
喜ばしいことだと思います。

マスターズ

私は仕事で審判要請にも行けなかったのですが、
湘南学院G(北久里浜)での、横浜OB-藤嶺藤沢OBの試合で
後半イニング(35歳以上)で石井貴さんが投げました。
試合結果は、8-1で藤嶺藤沢の勝ち。
次は準決勝。

>よこなんさん
いいなー、楽しそうですね。
保土ヶ谷球場で見たい対戦ですねえ。
検索すると、横高は安西さんが投手やったりもしてるようで。
社会人球界の懐かしい顔も、きっといらっしゃるんでしょうね。

4月には母校が試合会場だったのですが、目の前で安西さんが投げていることを知らずに二塁塁審やってました。^^;
軟式でフェンスオーバー2発。横高恐るべしでした。
桐蔭の小桧山を一昨年だったか試合会場で見かけました。体形は(◎_◎;)どすこいでした。

>よこなんさん
どすこい。あらら(^^;
小桧山さんとか安西さんとか、お名前聞くだけでも懐かしいです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages