Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 埼玉と山梨の話題

三菱日立パワーシステムズ横浜野球部公式サイトに、先週ようやく3月スケジュールが載りました。明日は新日鐵住金鹿島とオープン戦だとか。鹿島公式によれば、12時開始のようです。桜の咲き具合はどんなものでしょうか。

ところでその鹿島を昨年引退した、元日産・石田祐介投手。残念に思っていたら、埼玉のクラブチームに移籍だそう。2013年に出来た新しいチームみたいです。

新波
http://shimba-baseballclub.com/index.html

また先日コメント欄で教えていただきましたが、来年山梨に企業チームができるらしいです。ライバルが増えるのは大歓迎。会社の規模からいって、昔の清工建設のようなクラブチームと企業の間的な感じかな。
清工建設が強豪チームを食ったみたいに、怖いもの知らずの若者が集まって勢いに乗ったらどうなるか分からないという期待はありますね。

県野球協会:シンセリティー加盟承認 来年4月創部目指す /山梨
http://ama-baseball.mainichi.jp/news/20150321ddlk19050154000c.html


コメント

入れ替わりと戦力

鹿嶋もMHPSも投手2人がプロ入りしましたが、切り札のベテラン2枚が健在のMHPSに対し、2年前まで一枚看板だった石田が抜けた鹿嶋は一から投手陣立て直し。でも都市対抗予選で敗退したように、昨年も不安を抱えた投手陣でしたから、戦力的には大きなダウンともならないと思いますが。
むしろ中軸の井領や石川がプロ入りし、池辺がついに引退したENEOSが連覇が途切れて様変わり感が。※ここは低迷し出すと長いので。

今日は巨人戦で名航の高木が先発デビューしそうですね。だいぶ古巣をアピールしてるみたいで、三菱重工としても育てた価値があったかな。

>外野エージェンシーさん
高木投手は初勝利のようで、スポーツニュースはその話題で持ちきりですね。
住金鹿島の若手投手陣は、けっこう良かったですよ。
プロも社会人も、新人が即戦力になってくれると戦い方も変わりますから、
今後の各チームがまた楽しみですねえ。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages