Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 関東リーグ/三菱日立横浜-日通

決算が何とか終了し、昼近くまで爆睡して横浜スタジアムへ。
三菱日立パワーシステムズ横浜-日本通運の関東リーグ。数日前は2月の寒さだったのに、今日は暑いくらいの好天でした。


 

スコアボードは、試合始めと最後。
5回裏。圓垣内学選手の右中間三塁打。ゲッツー崩れの間に1点先取。
8回表。ここまで散発3安打の松田浩幸投手でしたが、2死から4連打で1-2と逆転を許します。代打・小甲和俊選手の痛烈なピッチャーライナーが左足元を襲ったようでしたけど、大丈夫だったかな。
8回裏。6回7回と好リリーフの鷲尾拓也投手をとらえます。代打・坂上真世選手のきれいなレフト前ヒットを皮切りに、四球・内野安打で1死満塁。村山正誠選手が四球を選び、押し出しで2-2の同点。交代した加茂勇作投手から、竹内啓人選手はライト前タイムリーで3-2。ロマンスキ選手の犠飛で4-2。とどめは圓垣内選手のライトスタンド3ランで7-2。打者一巡の猛攻でした。
9回は鶴田祥平投手が走者を出しつつも、抑えて勝利。

今日は一眼レフ持参せず。 「こういう時に限って、鶴田投手がパーフェクトとか圓垣内選手がホームランとかあるんだよな」 なんて思っていたのですが、やっぱり(笑)。圓垣内選手のホームラン、初めて見ました。
ただまあ今日はとても上空の風が強く、高く上がった打球が風に押されてあれよあれよとスタンドインという感じ。打った瞬間ライトスタンドへ突き刺さる弾丸ライナーが圓垣内選手らしいホームランだと思うので、それとはちょっと打球のイメージが違いましたが。とにかくようやくこの目で見ることができました。拍手。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みやさくらさん
おー、本当だ。
横浜スタジアム公式で、スコアボード情報を速報してくれてるんですね。
圓垣内選手のホームランは、一塁側スタンド大盛り上がりでした。
本当、ご両親もホッとされたと思います。
前試合でのお父さまの球審もかっこよかったですよ(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages