Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 明日から京都大会

標題の前に、CMの話題を幾つか。
トヨタCMを検索してる時に、ネット上で話題になってたG'sのCM。この手のものではSSKの野球便が秀逸でしたが、こちらもなかなか。最後まで見てやっと何のCMか分かるという(笑)。
ロケ地は北九州・小倉界隈だそう。九州大会の時に見た駅前景色が懐かしいです。

G's Baseball Party  トヨタ/YouTube


こちらは弊社の親会社が制作した、ドコモの3秒クッキング。爆速エビフライ篇に引き続き、餃子篇です。CG加工一切なし。餃子の時速は135キロだったそう。次回はナポリタン篇ですとか。

「3秒クッキング 爆速餃子」篇 ドコモ/YouTube
3秒クッキング


この頃巷で好感度の高いauの 「三太郎」 も、制作に親会社が絡んでまして。けっこう楽しみに見てるシリーズです。

あたらしい英雄、続々っ au
http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

 あたらしい英雄・桃太郎篇 au/YouTube
あたらしい英雄


桃太郎といえば、制作費すごそうなペプシネックスゼロの小栗旬版もありますね。こちらは他制作会社ですが、シリアスでかっこいい。「自分より強いヤツを倒せ」 というコピーも刺さります。でも別にペプシのCMでなくてもよい気はします。

MOVIE PEPSI PEPSI
http://www.pepsi.co.jp/momotaro/

 ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.2」』篇 30秒  サントリー CM PEPSI
ペプシネックスゼロ


さて本題。「自分より強いヤツを倒せ」 ということで、明日から京都大会です。
参加チームにとって幸いなことに、今大会は天気良好の見込み。ただ個人的には、5/2までずれこんでくれないと見にいけない見通し。明日初戦の勝敗次第で発作的に休暇をとる可能性もありますが、上司としては部署の新人の手前、発作発動はまだしにくい(^^;

応援に行けそうにない代わりといっては何ですが、こちらのURLを贈ります。
松岡修造による100人分の応援歌。「いけちゃん」 「いとう」 「かず」 「たかちゃん」 「ひで」 「りょうちゃん」 など、きっとあなたの応援歌もあるはず?

君だけの応援歌ムービー C.C.Lemon/サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages