Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 渡辺監督この夏で勇退

神奈川新聞5/14神奈川新聞一面です。高校野球監督進退が一面を飾るなんて、かなり異例。
横浜高校の渡辺元智監督が、この夏の大会を最後に勇退されるそう。何年か前に脳梗塞を患いながらも回復されて指揮を執っていましたが、このたびの腰を痛めての入院で決意されたとか。

お孫さんと甲子園へ行くという夢も叶ったし、このあたりが良い機会なのかもしれません。
勝負師であるとともに、「高校野球は教育」 という信念を貫かれた教師だったと思います。渡辺監督がいらっしゃらなかったら、自分も野球の写真は撮り続けなかったかも。野球部の練習撮影をさせていただいた時、度量の大きな方だなあと何度も思いました。オーラもすごくて、グラウンドに姿を現すだけでその場の空気が変わるんですよね。

この夏は、最後のユニフォーム姿を拝見しにいきたいですね。球場がまた満員御礼で大変なことになりそうですけど。

横浜高・渡辺監督が勇退 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/96080
http://www.kanaloco.jp/article/96284
http://www.kanaloco.jp/article/96543

名将、最後の夏へ 横浜・渡辺監督勇退 朝日新聞 
http://www.asahi.com/articles/ASH5G3W9RH5GULOB00V.html?iref=reca

横浜高校野球部:渡辺監督が今夏で勇退…甲子園5度優勝 毎日新聞
http://mainichi.jp/sports/news/20150514k0000e050231000c.html

横浜高校渡辺監督勇退へ 教え子ら惜しむ声 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20150514-OYTNT50449.html


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages