Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗東京/WIEN'Z-警視庁

府中球場以前から見てみたかった警視庁野球部。
昨日夕方のTV番組でもやってましたが、元読売の選手が警察官に転身し、その後第四機動隊に配属され警視庁野球部で活躍しているとか。

今日勝てば二次予選進出ということで、府中市民球場へ行ってみました。いつ以来だろ、府中市民。2004年都市対抗予選でJFEに負けた時以来かな。

警視庁の対戦相手は、WIEN’Z。読みはウィーンズかと思ってましたが、ウィーンゼットなんですね。WIEN’94の選手をバッサリ切って、若い選手を再募集したチームです。

試合は、2回に捕逸2度で警視庁が先制。二塁打でさらに1点追加。バント処理を焦った投手が二塁悪送球で満塁になったりもしましたが、2点止まり。
8回にも満塁から捕逸?暴投?で貴重な1点追加。3-0
相手のバッテリーミスが目立った試合でした。

観客は多くはないけれど、チャンスや好プレーには三塁側スタンドから大きな拍手と歓声。けっこうな威圧感。さすが同僚の皆さまも日頃の鍛え方が違うわ、という感じでした。選手たちもとても生き生きと走り回っていて、野球をできる楽しさが伝わってきました。また見にいきたいな。

警視庁


コメント

予選はじまりましたね

お久しぶりです。
僕も2004年のJFE戦観に行ってました。そのころはまだ所歌を覚えていなくて覚えるのに必死だった記憶があります。久しぶりに所歌が歌いたいです。。。

>まっちょさん
あの頃はラジカセを使っての応援でしたね。
今は7回に所歌が流れなくなって残念です。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages