Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/三菱日立横浜-金港ク 2

では、5/18の三菱日立パワーシステムズ横浜-横浜金港クラブ戦を振り返ります。

金港試合前、三菱日立横浜のノックを凝視する金港ベンチ。
隙あらば…という真剣味を感じます。結果的に大勝しましたけど、やはり怖い相手だと思います。

両チームのスタメンです。
金港・三橋直人投手。高校を卒業したばかりの新人に、企業戦は荷が重かったかも。
三菱日立横浜・松田浩幸投手。こちらも近畿大卒の新人ですが、MHPS投手陣で今いちばん安定しているのは彼かもしれません。

スタメン

三橋    松田

ロマンスキ1回表。左中間のフライをレフト・ロマンスキ選手が珍しくダイビングキャッチ。
逆に、5回には自分のヒット性の当たりをファインプレーし返されたりもして。この日は守備の人でした。

2回裏。1死一二塁から、対馬和樹選手がレフトオーバーの二塁打。五十嵐大典選手が還り、先取点。1-0

市川   五十嵐

四球で1死満塁。栗林遥野選手のレフト前タイムリーヒットで村山正誠選手が還り、2-0

栗林   村山

竹内
竹内啓人選手のレフト前タイムリー。
対馬選手・中西良太選手が還り4-0

中西   対馬

佐々木さらに四球で2死満塁。金港は三橋投手をあきらめ、白田大樹投手に交代。しかし、佐々木勉選手が容赦ない満塁ホームラン。8-0
新聞記事によれば、佐々木選手は京都大会で脇腹を骨折していたとのこと。その状態で、よくあんなフルスイングできますね。感服。

それにしても、打者12人送りこむ序盤の猛攻を、誰が想像したでしょうか。
 
対馬3回裏。先頭の対馬選手が、またヒットで出塁。

中西中西選手は左中間二塁打。
渡部英紀コーチの腕がぐるぐる回り、対馬選手は一塁から長駆生還。走り疲れた顔で、ベンチの皆とタッチ。9-0

   対馬

栗林選手はセンター前。中西選手が二塁から還り、10-0。早くもコールド成立ペースです。

斉藤・栗林   中西

竹内選手がライトスタンドへ2ランホームラン。12-0。止まりません。

竹内   渡部・竹内

2死一塁で金港は飯田啓介投手に交代。後続は抑えますが、この回も打者一巡。

高田4回まで無走者の松田投手に代え、5回表は高田一仁投手。四球の走者は出すものの、無難に抑えました。

5回裏。この回も打者一巡以上。
圓垣内学選手がレフト線ギリギリに入る二塁打。代打・常道翔太選手はサード強襲ヒットで、1死一三塁。村山選手のセンター前で圓垣内選手が還り、13-0

常道・斉藤1死一二塁。代打・園田崇人選手もセンター前で、常道選手が二塁からホームへ突っこみます。
ボールがこぼれてますが、これは激突したわけではなく、もともと捕球できていませんでした。14-0

1死一三塁。中西選手のレフトオーバー二塁打で、村山選手が生還。15-0

ベンチ1死二三塁。栗林選手のレフトオーバー二塁打で、2者生還。17-0

竹内1死二塁。竹内選手の左中間二塁打で、栗林選手が生還。18-0

6回裏。常道選手が左中間へ2ラン。公式戦初ホームラン、おめでとうございます。20-0

渡部・常道   ベンチ

栗林代打・平尾泰勢選手が死球出塁。金港は矢作高史投手に交代して防戦しますが、暴投などで三進。そして栗林選手のタイムリーで21-0。この回も打者一巡。

同じようなヒゲ面で、同じようなフォームの二人。6回はトクナガ投手、7回はコラレス投手。コラレス投手が2死からヒットを打たれてしまい、ノーヒットノーランリレーは消えました。

トクナガ   コラレス

21-0で7回コールドゲームです。コールド勝ちしないとマズイとは思いましたが、見たことないような点数のスコアボード。ヒット25本のうち本塁打3本、二塁打7本。さらに欲を言えば、三塁打やクロスプレーも撮りたかった。

スコア 

渡部対クラブチームと対企業チームではまた違うと思いますし、打のチームへ変貌と言うのも早計でしょうけど、渡部コーチの打撃指導が実りつつあるのかな。
ともかく、久しぶりにこんな笑顔が見られて良かったです。

第86回都市対抗野球:2次予選 西関東 東芝など順当勝ち 毎日新聞
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20150519ddm035050103000c.html
第86回都市対抗野球:西関東予選 企業チーム圧勝 /神奈川
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20150519ddlk14050245000c.html

三菱日立パワーシステムズ横浜 21-0 横浜金港クラブ
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10533/15812.html


コメント

打撃爆発でしたね~

初戦が金港さんという事もあり、若干の不安を抱えてましたm(__)m。
ネット速報を眺め~の観戦できず組ですが、ここで応援した気分に浸ってしまいます。
個人的には、「渡部英紀コーチの腕がぐるぐる」がツボにはまり・・・(笑)(^^;)。

来年以降もこの対戦方式が続くのか?気になるところです。

>みやさくらさん
これだけ大勝しても、自分もまだ苦手意識が払拭できません(^^;
企業戦でも、渡部コーチが忙しいことを期待したいですねえ。
予選方式は試行錯誤だと思いますが、
出場チームが優勝すればまた去年の方式に戻るかもです(笑)。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages