Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/三菱日立横浜-東芝 1

昨日の段階で、正直、今日は負けると思ってました。勝って気勢上がる、赤い東芝さんに勝てる気がしない(^^;  東芝さんは伝統の赤のユニフォームだと、一段と強い気がします。

崖っぷちから踏みとどまった今日の立役者は、やはりこの方でございましょう。亀川裕之投手。一発を打たれたものの、7回を投げて試合をしっかり作ってくれました。今日も変化球が冴えわたってましたねえ。

亀川


余談ですが、帰りの電車で松田浩幸投手のお母さまと一緒になり、いろいろお話聞かせていただきました。松田投手は近大出身。元日産・元パナソニック監督の久保恭久氏が現在は近大でコーチ、元パナソニックのマネージャーさんもいらっしゃるそうで、「三菱日立横浜には日本一の左投手がいるから勉強させてもらえ」 と送り出してもらったとか。
久保さんたちをしてそう言わしめる亀川投手。本当に頼りになります。

そして今日は、打線もしっかり亀川投手を援護。
あと1点取れば、失点数で東芝と並び、得失点率差でリーグ1位だったそうです。惜しかった。


コメント

東芝ファンです。
今日は久しぶりに横浜スタジアムに応援に行きました。
本日の試合は亀川投手の好投に脱帽でしたね。
リリーフのコラレス投手も150km台の球を連発していましたよ。四死球も出していましたが要所を締められました。
東芝は記録にこそ付きませんでしたがエラーがらみの3点を取られたのが大きかったですね。打線もホームランの1点のみでしたね。
8日からのトーナメント戦で勝ち抜いてほしいです。
ぜひ、三菱横浜さんも一緒に東京ドーム切符を勝ち取りましょうね。
お互いに応援をがんばりましょう。
それにしても今日は暑かった!


>くにちゃん
本当に、頭痛がするくらい暑かったですねえ。
埜口投手になったら打線が止まってしまったので、
そのうち逆転されてしまうのでは──と思いながら見てました。
亀川投手がよく踏ん張ってくれました。
東芝さん的には投手に経験を積ませる意図もあったと思いますし、
多彩な投手陣が羨ましいです。
ぜひまたトーナメントでも好試合を期待したいですね。

大変にご無沙汰しております!
久保監督(と言ってしまいます)のお墨付きである亀川投手の投球術は圧巻の一言でした。
すんなりいかないのが、予選の醍醐味でもありますかね^^;
ともあれ、来週に持ち越しですね。正直どちらのチームとも対戦したくありません(笑)

>あくあさん
1年ぶりのご無沙汰でした(^^)
埜口投手が最初から投げていたらまた展開は変わっていたかな?とも思います。
いやしかし本当に、亀川投手も打線もよく頑張ってくれましたので、
また来週対戦があるのかと思うと、嬉しいような、しんどいような(笑)。
次はナイトゲームなので、雨さえ降らなければスタンドも少しは楽ですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages