Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/三菱日立横浜-ENEOS 1

東芝への挑戦権をかけた、三菱日立パワーシステムズ横浜-JX-ENEOS戦。
互いに致命的なエラーもありつつ、ちょっと守備が荒れた試合でした。
そして2-2に追いつかれた直後、ENEOS大城基志投手からロマンスキ選手が値千金の3ラン。今日はこの打撃に尽きますね。

ロマンスキ


「自分より強いヤツを倒せ」
4/26のブログで話題にしたペプシネックス ゼロのCMが、今年のTCC賞(東京コピーライターズクラブ賞)を受賞しました。うん、やっぱりかっこいいですこのコピー。 「チャレンジしなければチャンピオンになれない」 という審査員長講評も印象に残りました。

正直言って、今年の三菱日立横浜の戦いぶりからすると、へたに第一代表戦へ進むより第二代表戦で待ち受けたほうが正解と思うわけです。ただ今日の試合を見ていたら、上記TCC賞講評を思い出しました。
2連勝するのか、1勝2敗で終わるか、どちらに転ぶか分からないけれど。チャンピオンになるためにチャレンジする精神は、かっこいいと思います。 こうなったら勢いでいくしかないですよね。

三菱日立パワーシステムズ横浜 5-3 JX-ENEOS
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10533/16091.html


コメント

昨日はお疲れ様でした!!

「自分より強いヤツを倒せ」
。。。まさしく昨日の試合がこのキャチコピーを象徴していたような気がします
観戦中は気が気じゃありませんでしたが・笑


亀川投手が途中アクシデントで降板したのが心配ですが;;;
この勢いでぜひ第一代表になって欲しいですね!!

今日はまだ昨日より仕事になりそうです・笑

>マロンさん
お疲れさまでした!
確かに今日は仕事が手についてます。
午後になるとまたダメそうですけど(笑)。
1点差の時は、この先どうなるのかと思いましたねえ。
昨日の勢いで、今日も良い試合を見せてほしいですね。

明日はENEOSと決戦ですね!
神奈川代表にふさわしいゲームを期待しますが、MHPSに勝ってもらいたい!

東芝ファンです。
今日の試合は、ワンチャンスをものにした東芝が勝ちましたね。
4回の満塁のチャンスで連続の犠牲フライで取った3点と、9回のダメ押し2ランで3安打で5点を取り見事に東芝が第1代表を獲得しました。
明日が予選のラストゲームです。三菱横浜さんもJXさんにも悔いのない試合をしてほしいですね。
ただ予選で三菱横浜さんに2敗しているJXさんは相当な意気込みでリベンジに来ると思いますよ。一緒に東京ドームへ行きたいです。
今日は涼しくて絶好の観戦日和でしたね。

>MHPSファンさん
今日はワンサイドでしたが、明日は得点シーンで盛りあがりたいですねえ。

>くにちゃん
第一代表おめでとうございます。
東芝さんは安打3本なんですよねー。
ワンチャンスにきっちり点を取れるあたりが、さすがです。
明日勝つのはなかなか難しいとは思いますが、もっと競った試合を見せてもらいたいです。
明日はようやく、ENEOSさんと好天のもとで試合できそうですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages