Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 西関東補強選手発表

今日の朝刊に補強選手が掲載されました。
いずれも三菱日立パワーシステムズ横浜の選手です。意外でもあり、なるほどでもあり。

東芝     : 亀川裕之投手・松田浩幸投手・竹内啓人内野手
JX-ENEOS : 鶴田祥平投手・対馬和樹捕手・常道翔太外野手


都市対抗本大会の組み合わせも含めて、また夜に追記します。
............................................................................................

ということで、改めて。
相変わらず東芝・ENEOSともに選手層は厚いし、穴も見受けられなかったので、亀川投手くらいしか補強されないんじゃないかと思った今年でした。三菱日立横浜的にどんなにすごい選手でも、不動のレギュラーがいるポジションだったら補強する必要はないですもんね。なのでこの顔ぶれを見ると、なるほどそこが両チームの補強ポイントなのかと気づいたりもして。
佐々木勉選手の長打も捨てがたいとは思いますが、両チームともショートは盤石ですしねえ。

東芝の補強はこの3名。
ひろゆきコンビと、一二三塁を守れる竹内選手。ファースト服部政樹選手の打撃が今年あまり好調ではないようなので、そのへんの併用になるのかな。赤い亀川投手は3年ぶりですね。

亀川  松田  竹内


鶴田投手も3年ぶりにENEOSの補強。対馬捕手とバッテリーごと交代なんて場面もありそうです。常道選手はオープン戦で好結果を出せば、スタメンいけるかも。

鶴田  対馬  常道


松田投手と常道選手は、1年目から補強でドームの舞台へ。いっぱい学べることがあると思いますので、頑張ってきてください。

補強6選手決まる 東芝とENEOS、ともに3人ずつ 全員三菱日立から /神奈川 毎日新聞
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20150619ddlk14050136000c.html


コメント

若い(竹内・対馬・常道・松田)4人には全ての事を吸収してきて欲しい。
行ったチームの練習態度、試合に入るまでの姿勢、何もかも新鮮に見えることだろう。その経験を自チームで活かして欲しい。(悪いことはマネせんでええで)

>サスケさん
サスケさんも、そうやって成長させてもらいましたもんね。
しっかり貢献して、一回り大きくなって帰ってきてほしいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages