Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗予選余話3

渡部「光ーるー光る東芝」 といえば東芝さんの応援歌ですが、今年は 「走ーるー走る三菱」 と歌いたくなる攻撃でした。
去年までは選手みずからがストップと決めてしまうのか、三塁到達前に減速。渡部英紀コーチのGoサインに慌てて突っこみ、本塁アウトという場面がしばしば見られました。
渡部コーチの意欲がようやく総意になったのかな、走者二塁の場面では選手もノンストップで本塁へ。とにかくどの場面でも、次の塁めざして走るという意欲が見てとれました。そういうのってワクワクします。

圓垣内   佐々木


どの試合だったか、球場入ったあたりで 「日立はどちら側ですか?」 と係員に尋ねる声が聞こえてきました。ああ、そうか。当然そういう応援の方もいらっしゃいますよね。「都市対抗では 『三菱讃歌』 が聞きたーい!」 と思うのですが、もう三菱だけのチームじゃないのですよねえ。
それでもやっぱり、『三菱讃歌』 のない応援にはまだ慣れません。
この夏は、東京ドームに三菱重工各チーム大集結。どこかで 『三菱讃歌』 を聞きたいものですけど、意外と神奈川2チームと縁遠い組み合わせ。ベスト8まで進まないと、対戦はないですね。

補強選手一覧が発表になってます。パナソニックからは12名。去年のNTT西日本も同数でしたが、すごいですねえ。

第86回都市対抗大会補強選手一覧
http://www.jaba.or.jp/taikai/2015/toshitaikou/pdf/hokyo.pdf

補強選手の合流は7/1以降。東芝・ENEOSのオープン戦を1試合ずつくらいは見たいなと思っていたら、一石二鳥な試合が7/6にあるではないですか。これは休暇取らなくちゃ。雨降らないといいな。

試合カレンダー JX-ENEOS野球部
http://www.jx-group.jp/baseball/game/schedule.php


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages