Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/ENEOS-日立

武蔵小杉からタクシーで。「ENEOSグラウンドまで」 と告げたら、「こんな暑い日に何かやっているのか」 と運転手さんに問われ、そんなこんなで法政二高がもう負けた話などに花が咲き。地元民として、とても残念そうでした。
このあいだのタクシーは寮の入り口側につけられてしまい910円でしたが、多摩川側だと730円。やっぱりこっちのほうが安いです。

挨拶JX-ENEOS-日立製作所のオープン戦。
背の高い順だと、二番目に常道翔太選手。

圓垣内圓垣内審判員は、今日は二塁。
猛暑の中を連日のお勤め、お疲れさまです。

対馬対馬和樹選手が今日はスタメン。

対馬・常道後半には、対馬選手の次に常道選手が代打起用。

対馬選手は、内野エラーで出塁したのですが。

対馬   対馬

常道常道選手は併殺打。

そのまま守備につきました。

鶴田終盤に鶴田祥平投手。無失点には抑えましたが、走者を出すなどピリッとせず。
補強選手3人とも出場したけれど、さしたる活躍はなしでした。

1-0でENEOS勝利のあと、タイブレークの予行演習。ともに併殺で無得点でした。
一塁ベース近くのゴロで、まず一塁アウト。本塁はタッチプレーになるから1点入るかなと思ったら、ランダウンプレーが始まってしまいましてね。タイブレークだと一塁二塁には足の速い走者を置くものですが、三塁走者の足も大事なんだなと思った次第。

改修したENEOSグラウンドは、前以上に撮りにくくなりましたねー。撮れる場所はかなり限られるし、ネットで緑かぶりはするし。そして何より、人工芝+周囲一面コンクリートのせいか、昨日以上に暑く感じました。
帰りは新丸子駅まで1.5キロほど歩きますが、意識が遭難しそうになりながら。熱中症まであと一歩という感じかな。駅前で冷たいものを食べて、体の中から冷やして帰りました。この暑さ、しばらく続きそうですね。


コメント

昨日はご無沙汰でございました。補強の3選手、なかなか起用が難しそうですね。
ENEOSのグラウンドはいざ撮影するとなると、やはり撮りにくくなりましたねぇ。

>lilyさん
暑い中を遠路お疲れさまでした。
2012年のように最後の切り札になれれば良いのですけど、
秘密兵器のまま終わってしまうかもという感じもしましたねえ。
三塁側からほぼ撮れなくなっちゃって、残念ですね。

全員野球の王者

前日の同カードを観ました。
一発攻勢でリードを広げる日立に対し、つなぎの打線で一気に追いついてしまうエネオスの野球が対照的で持ち味がよく出ていました。

今年の補強では失礼ながらエネオスとホンダに驚きました。戦い方を知っている両チームだけに、特に逆転のエネオスがどこに若い補強組を組み込んでくるのか、楽しみなところです。

>外野エージェンシーさん
ENEOS打線はここ数年、終盤の粘りがなかなかですよね。
補強選手は出番があるか分かりませんが、
きっと良い経験を積んで帰ってきてくれると思います。
本大会、楽しみですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages