Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/石巻-ENEOS

今日は三菱日立パワーシステムズ横浜-三菱重工長崎のオープン戦を見たあと、東京ドームへ向かう予定でしたが。昨今の猛暑と気圧変動についていけずに起きられず。せめて都市対抗だけでもと思いつつも、今日の体調だとドームの高気圧もこたえるんですよねー。

てことで、TV観戦。
解説は白シャツの方も多いですが、今日は何色かなと楽しみにしてました。茶系かなグレーかな、チェックのシャツで画面登場の望山一生さん。
今日のアナウンサー氏とは、今まででいちばん呼吸が合っていたような気がします。早口のアナだと、解説もなんとなく急かされますよね。

その第3試合、日本製紙石巻-JX-ENEOS戦。補強の対馬和樹・常道翔太選手のスタメンに驚きました。いやまあ、使うための補強選手ではありますが、最初は代打起用や守備交代からかなと思いましたので。
抜擢にこたえ、ふたりともすばらしい東京ドームデビュー。
常道選手は3打数3安打。タイムリー2ベースで打点1。大活躍です。
捕手交代の多い今年のENEOSとしては、最後までホームベースを守りきった対馬捕手も合格点でしょう。

予選ではさほど調子の上がらなかった大城基志投手も好調。
今年のENEOSにはそんなに際立った強さは感じませんでしたが、「屋根のある球場では負けない」 という指揮官の言葉通り、都市対抗になると怖いENEOS。好発進です。

日本製紙石巻 0-2 JX-ENEOS
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/16363.html
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/86/game/game.html?id=0203


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages