Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 高校野球の決勝戦プレイバック

予定は未定で、くじけまくりの3連休。
今日も、県相模原-横浜戦を見にいきたいなと思いながらも、相模原球場の日陰争奪戦に勝てる気がしないので取りやめ。案の定、早朝からものすごい長蛇の列だったようです。入場するだけで一苦労だったそうな。

都市対抗中継と高校野球中継を交互に見ながらの、連休最終日。
三菱重工2連勝に喜びつつ、JR東日本の初戦敗退にも驚きました。東京都勢全滅にも。入場者数的には痛手ですね。

高校野球中継の合間には、過去の決勝戦特集。えーと、この選手って今どうしてるんだっけと、途中からは社会人野球でなじみの顔を見つけるのが楽しくなりました。
2001年の横浜高校は、パッと見ただけで富士重工の畠山太投手・JFE東の福井良輔投手・トヨタの荒波翔選手・東芝の大河原正人選手。強くないわけがないメンバーですね。ふそうの北村幸亮選手もこの代だったはず。
神奈川工には、森脇慶太捕手。横浜打線にサンドバッグ状態だったけど、決勝に進んだだけで快挙な夏でした。
この東海大相模のピッチャーはどこかで見た顔。あ、日通の高山亮太投手だ。
創学館は、中西良太選手が3年、圓垣内学選手2年生の時かな。勝った横浜には、新薬・倉本寿彦選手がいたらしい。

この他にもいっぱいいたと思います。
神奈川球児の中から、今年は何名が社会人野球に進むのでしょうか。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages