Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗の始球式

今年の都市対抗決勝は大阪対決。延長14回、どちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、日本生命の優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。

決勝に先立っての始球式は、ソフトボールのバッテリー。上野由岐子投手の速球が低めにストライク。相変わらずかっこいいですねえ。

都市対抗野球:上野由岐子、外角低めに速球 決勝始球式 毎日新聞
http://mainichi.jp/sports/news/20150730k0000m050058000c.html


昨日の準決勝第一試合、解説は元ENEOS監督・若林重喜さん。
元日産・伊藤祐樹さん親子による始球式と聞き、「えっ? あらららら」 と驚いたご様子。
日産ユニフォームの伊藤さんを見つけ、「あっ、いたっ!」
とても自然体な若林さんでありました。

ワンバウンドで、伊藤さんのお子さん的にはちょっと納得いかない投球でしたけど、日本生命の投手に慈愛のまなざしをもらい、王子の打者とはグータッチ。伊藤さん親子、そして日産チームへのリスペクトが感じられ、とても温かい雰囲気に包まれた始球式でした。

続いての第二試合始球式は、4月末に当ブログでも紹介したトヨタCM出演の方だそう。あの時は最後のほうに出てくる打者でしたが、この日は本格派のストライク。

G's Baseball Party YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A1IWlba8NrA
都市対抗野球:稲村さん始球式「投手だったのでうれしい」 毎日新聞
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20150729k0000m050084000c.html


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages