Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 すぽっとらいと8月号

三菱日立パワーシステムズエンジニアリングの社内報 『すぽっと☆らいと』。
8月号の野球部コーナーは、都市対抗の話題。野球部所属の選手が以前は横浜・広島だけでしたけど、今年から高砂にもで、なかなか大変みたいです。広島・高砂の1回戦は編集部で手分け。東芝に補強された松田浩幸投手の写真は、お任せくださいでしたが。

東芝の2回戦を撮りにいったら、たまたまその前の試合が信越クラブ-三菱重工広島。前のほうが混んでいたのでとりあえず4・5列目あたりに座り、スコアボードを眺めてみると、代打・戎選手の打撃途中。おっ、戎選手といえば、編集部が撮ると言ってた選手ではないですか。でも1回戦では確か出場しなかったはず。これは千載一遇のチャンス。しかも走者が治療のためタイム中。あわててカメラを取りだしました。
しかしこの場所からではネットにピントを持っていかれるので、やむなくマニュアルフォーカス。ピント甘いなーと思いつつも写真提供したら、1回戦では一塁コーチの姿しか撮れなかったとあって喜ばれました。良かった。

すぽっとらいとということで出来上がったのが、この紙面。

今回の三菱広島快進撃、準々決勝・準決勝については9月号にて。
三菱日立横浜の日本選手権予選が8月末にありますが、9月号締め切りには間に合わないので、頭の痛い編集部のようです。

スイカ編集後記にスイカの話題。
最近は8分の1くらいのカットで売っているので、以前より買いやすくなりました。日本の夏はスイカですよね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages