Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 東海大相模初戦突破

『レジェンドが語る名勝負の秘密』 第4回は、報徳-早実戦がメインで他試合はスコアだけでした。残念。

昨日は、東海大相模が6-1で聖光学院を破り好発進。初回猛攻だったようで、TV中継が始まったらもう4点取ったあとでした(笑)。
「監督を甲子園に連れていく」 が目標だった横浜は県決勝で息切れ感がありましたが、「昨年初戦敗退の雪辱を果たす」 の相模には決勝は通過点。そして当初目標もクリアしました。

「東海だけじゃなく神奈川の野球を」 と、門馬敬治監督にエールを贈った渡辺元智監督。神奈川新聞コラムに、1998年春夏制覇した横浜と雰囲気が似ていると記してました。ですね、実力・風格ともに文句なし。あとは魔物との戦いでしょう。
原貢さんの墓前に、良い報告が出来るといいですね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages