Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 米軍補給廠で爆発事故

ゆうべ寝しなに突然、スターマイン百連発のような音。こんな夜中に花火?と思いつつ外を見ても、白煙が空を覆うだけ。でも音は相変わらずボンボンと大きく鳴り響いています。しばらくすると、消防車が大挙して白煙の方向へ。どうやら米軍基地内での爆発のよう。

父が昔この基地内で働いていたので、家族の職場見学会などで何度か足を踏み入れたことがあります。その当時はオープンリールタイプの大型コンピュータがずらっと並んでいて、SFのような世界でした。内部は今どうなっているんだろ。

線路の向こう側はアメリカ。いつも入口に武器携行の門番が立っていて、許可証がないと入れません。しかしゆうべばかりは消防車がスルー。いつもは治外法権を楯に日本を拒むのに、こういう時だけ何か都合いいなと思う基地の街住人です。

動画::未明に突然の爆発音 米軍施設の倉庫で火災 TV朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000057313.html
動画:米軍補給基地爆発火災 警察・消防、くわしい出火原因調べる FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300970.html


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages