Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 選手権関東予選余話

神奈川新聞はほとんどの記事が有料になってしまったため、リンク先に飛んでも冒頭しか読めませんが、かなり辛口な内容でした。今年の社会人野球に関しては、地元紙としても頭の痛いところでございましょう。「新体制での戦い」 「主力選手の引退」 「若手投手の伸び悩み」 が神奈川3チームの共通点だと分析されてました。あと4番打者不在も共通してますね。

日本選手権 関東代表決定戦 三菱日立、敗れる
タイブレーク、本大会出場ならず 延長十二回
 毎日新聞神奈川版
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20150901ddlk14050227000c.html
三菱日立横浜が惜敗 3年ぶりの日本選手権逃す 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/118756


JR水戸戦が終わった段階で、代表戦の相手は東芝か日本通運か。
「東芝に都市対抗予選のリベンジをしたい」 と思う選手も多かったようですが、某首脳陣は 「日通のほうが接戦に持ちこめると思う」 と日通待望論。確かに接戦には持ちこめたんですが、日通投手陣が予想以上に良かったですね。

スタンドで声をかけられて、どなたかと思えばOB塩澤伸之さんのお嬢さん。お父さん引退の時に花束渡しに来てくれて以来だから、7年ぶりですかねえ。きれいになっちゃって見違えました。神大生で、最近は写真撮影にハマってるとか。カメラに関するご質問あらば、ご遠慮なくどうぞ♪
門西明彦さんの次男君は、春から静岡の高校で寮生活だそう。レギュラー目指してがんばれ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages