Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 訃報:野球部OB会名誉会長逝去

訃報:木下正利さん84歳=元三菱化工機社長 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150906k0000m060011000c.html
木下正利氏死去(元三菱化工機社長、元三菱重工業取締役) 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015090400747

昨日の朝、新聞のおくやみ欄をふと見て、目を疑いました。木下正利さんって、野球部OB会名誉会長のあの木下さんではないですか。



木下三菱重工横浜野球部の初代主将。1988年には横浜製作所所長に就任され、その年野球部は涙涙の都市対抗初代表。そののち取締役などを歴任し、三菱化工機社長に就任。野球部OB会では、いつも鋭いツッコミで皆を笑わせてくれました。

去年秋のOB会は行かなかったので、最後にお目にかかったのは2年前になりますが。もうお会いすることができないのは、本当に残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。





コメント

お待たせ!

お待たせしました!
やっと塩が手に入りました。3袋ですが・・(苦笑)
「まれ」効果と天候不順のため、超手に入り難く今になりました。
また、イカで作った魚醤(いしる)も入れときました。
使い方は、真世に聞いていただいてもいいですし、魚醤(いしる)を適量と水を入れ(しょっぱいから注意して)薄味に調整して下さい。(健康のため濃くしないで)
我が家では、ナスを輪切りに切ったり大根をそい切りにして煮て食べたり、一夜漬け、刺身醤油の代わりに、と使っています。
煮物が残ったら冷蔵庫で冷やして冷たいままでも美味しく食べれますよ。
保存は冷蔵庫で大丈夫です、なるべく日の当たらないろころで保存。
2~3日ぐらいで届きますよ、待ってて下さい。

>じぃ~。さん
お心遣いありがとうございます。
いしるも能登ならではの調味料なんですね。
楽しみです(^^)

そうですよ。
鰯と烏賊の2種類です。
子供の頃は、夏場の暑い時期に食欲が無いときなどは必ずと言っていいほど食べていましたよ(手間いらづで簡単!)。
夏バテ知らずでしたね。
色々工夫して作ってみてください、美味しいレシピなど有りましたらお知らせください。

>じぃ~。さん
はい、いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages