Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/中央学院大-三菱日立横浜

千葉県我孫子にある中央学院大とのオープン戦。2時間半かけて行ってまいりました。
駅から球場まで距離的にはともかく、起伏が結構あるのでカメラバッグ引いて歩くのはやはり難儀。結局往復タクシーとなりました。帰りは割り勘させていただき、助かりました。ありがとうございます。
というわけで、いつもの応援メンバーがこんなところまで遠征。ちょっとあるだけの観覧席で、大学生の親御さんと呉越同舟です。

なかなか撮りづらい球場でしてねー。そのつもりでサブカメラしか持っていきませんでしたが、正解かな。

対馬試合は、対馬和樹選手・佐々木勉選手のホームランなどで7-2と快勝。やや狭めなせいもありますが、佐々木選手のホームランはいったいどこへいったという感じ。

東京ドームのように外野フェンスが膨らんでないそうで、ホームランバッターでない選手でもバッティング練習中にポンポン場外ホームランが出たとか。レフト後方にあるサッカー場などに迷惑をかけたそうです(笑)。

平尾この夏噂に聞いた平尾泰勢選手の捕手姿、試合で初めて見ました。対馬選手が補強選手の間に前田雄気選手がケガしたことによる急造…なのかな。
今日は最初ファーストを守ってましたが、途中からキャッチャーに。

頓所今年は頓所裕一選手のプレー姿をまだ貼ってなかったかも。途中交代でファーストに入ったところを一枚。

撮りたかった投手が今日は投げなかったので、明日どうしようかなー。3時間半かけて九十九里まで行こうかなどうしようかな。
朝6時半に家を出なければなので、起きられるかが勝負の分かれ目です。

あ、10時半開始だそうです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages