Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/城西国際大-三菱日立横浜

城西国際大-三菱日立パワーシステムズ横浜のオープン戦。
往復7時間の旅でした。大阪ドーム日帰りと同じくらいの時間です。
選手のバスは渋滞せずに帰れたのかしら。渡部英紀コーチが心配してましたが(笑)。
疲れましたので、とりあえずサラッと試合内容だけ。

福田芳幸投手が先発、高井一樹投手が1イニングだけリリーフ。
見たかったんですよー、彼らのピッチング。はるばる行った甲斐がありました。
福田投手は手術で去年1年棒に振り、高井投手も今春投げたあと故障。いつ復活するのか、ずっと気になってましてねー。彼らがローテーションに入ってくれたら、投手起用がもっと楽だったろうになあ。
そして彼らのあとは、鶴田祥平投手、コラレス投手の継投でした。

福田    高井

五十嵐平尾泰勢選手の犠牲フライで、五十嵐大典選手がタッチアップ。先取点は挙げたのですが、その後1-3と逆転されました。

走者二三塁で、三菱日立横浜内野陣は前進守備。うまくセカンドゴロを打たせ、坂上真世選手がバックホーム。戻る三塁走者を追いかけて、対馬和樹捕手がタッチアウト。

坂上   対馬

栗林盗塁も幾度か仕掛けられるものの、対馬捕手が刺します。

守備は問題ないですが、やっぱり攻撃力が足りない。新4番・常道翔太選手の覚醒待ちでしょうか。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages