Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 千葉県OP戦余談

連休のためか、選手のご家族観戦率が高かった2日間でした。千葉の地元の方、そして遠路はるばるの方。

竹内竹内啓人選手・村山正誠選手のご家族は、おそらくは有料道路にての遠征。
電車も時間的に大変でしたが、車も渋滞がすごかったようですよね。お疲れさまでした。

高田高田一仁投手には、小さな姪御さんたちが応援団。都市対抗予選の時も 「カズー!」 「カズー!」 とマウンドに向けて声援されてましたっけね。
お母さま方は、お子さんたちの世話で観戦どころではなかったようですが…(笑)。

昨日は帰りにバス停目指して歩いていたら、佐々木勉選手のご両親が車で拾ってくださり大網駅まで。佐々木選手の高校時代の話を伺ったりして、楽しい時間でした。ありがとうございました。9回は代打でネクストサークルにいたのに、回ることなく試合終了で残念でしたねー。

佐々木選手は年男。社会人野球選手としては上から3番目の年齢らしいという話になり、「え?本当ですか」 という感じ。一番上が西郷泰之選手、その次はどなたでしょう。
まだまだそんな年齢みじんも感じませんけれども。三菱日立横浜の中では打率トップクラス、本塁打数もダントツ。スポニチ大会では幻のホームランもありました。

渡部・佐々木もう少し楽な打順で打たせてやりたいと渡部英紀コーチがおっしゃってましたが、気が楽になったらさらに本塁打が増える可能性も。
三菱ふそう川崎時代はどちらかといえば脇役的でしたけど、今は千両役者。特にこのおふたりの男の絆は、見ているだけで楽しいです。



コメント

西濃運輸の阪本ですかねえ

>Speさん
早速ありがとうございます。
『GRAND SLAM』 で確認してみたら、コーチ兼任というあたりが微妙ですかねえ。
さらにページをめくってみたら、最年長特集が組まれている中では、
JR東海・川野投手をみつけました。多分この方のことではないかと。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages