Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 千葉県大学野球連盟の2球場

千葉県大学野球連盟2校とのオープン戦。
また訪問することがあるか分かりませんが、球場備忘。

中央学院大G中央学院大Gは、常磐線・我孫子駅からタクシーで基本料金。距離的には歩けそうですけど、間に歩道橋やアップダウンがけっこうあります。

グラウンドは全面人工芝。

一三塁側に一列イスが並んでいますが、外野寄りなのであまり良いポジションではありませんでした。目の高さ的にも微妙な位置。
ネット裏には観覧席が3列。屋根はあっても風が通らないので暑いです。

中央学院大G    中央学院大G

中央学院高だった佐々木勉選手は、高校時代よくここで試合をされたそうです。一塁側に車椅子の方がいらっしゃいましたが、その方が佐々木選手の恩師ですとか。

・・・・・・・ * ・ * * ・ * * * * * ・ * * ・ * ・・・・・・・


城西国際大学Gは、自宅→横浜→千葉→大網駅とJRを乗り継いでの旅。横浜-千葉間が1時間以上あるので、腰が疲れます。大網駅から1時間に1本程度の小湊バスに乗り、九十九里目指して約20分、「二之袋」下車。そこから500mくらい歩くと球場入り口があります。ここまで所要約3時間半。

城西国際大G門構えが立派で、センター122mと非常に広い球場ですが、ネット前に芝生はあれども外野にナシ。どういうコンセプトなのでしょうか。

城西国際大G    城西国際大G


園田崇人選手は、塁上で城西国際大の選手たちと何やら会話をかわしてました。そういえば彼の出身・国際武道大も千葉県連盟でしたね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages