Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 全体練習が終わったあと

紅葉桜の葉が色づきはじめました。秋ですね。
でも今日はけっこう気温が高く、日傘をさしての練習見学。

来週の関東選手権で、三菱日立パワーシステムズ横浜の公式戦は終了。そのあとはしばらくオフ。もしも初戦負けしたら、今日が今季最後の見学になってしまいます。勝っていただいて、来週もう一度来訪したいですねー。
来週休暇を取るために、四半期決算を一生懸命前倒し中。今のところは順調に進んでます。

今日は全体練習が終わったあと、某主戦投手と若手打者陣が対戦。コーチ的には5イニングくらいを想定していたようですが、9イニングいきますと自己申告。しかも攻守交代があるわけじゃなくぶっ通し。
打撃練習のほうが主眼らしく球種を絞ったりもしたようですけど、対馬和樹選手には左中間へホームラン。想定二塁打とか、そんなこんなでけっこう点は取られたものの、見事9イニング完投。多分120球前後。昨今なかなか完投能力のある投手も少なくなりましたが、いいもの見せていただきました。打撃陣にも良い勉強になったのでは。
ボール渡したり水持ってたりとケア役だった高井一樹投手や、守っていた投手陣・前田雄気捕手もお疲れさまでした。


ゴディバ新杉田で軽く昼食をとり、横浜で途中下車。めざすはゴディバの期間限定ソフトクリーム。これは濃厚なチョコソフトに、酸味のあるフランボワーズクランチをトッピングしたもの。 
あまり暑すぎるとこういうものを食べる気もしませんでしたが、そろそろいい頃合い。天高く馬肥ゆる秋です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages