Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 DeNAと横浜スタジアム

DeNAが、横浜スタジアムの株式過半数を取得の方向だそうです。
横浜スタジアムはプロ野球の他、学生・社会人野球も主な大会で使用中。神奈川の場合、日程等の優先権は高校野球にあるとも言われますが、スタジアムがDeNA傘下となった場合、そのへんのバランスはどうなるのでしょうね。
また、みなとみらいにドーム球場という話は、あれから進んでいるのでしょうか。
保土ヶ谷球場で都市対抗予選は、無理ですよねえ。

DeNAが横浜スタジアム運営会社の買収を検討 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1552563.html
ディー・エヌ・エー 横浜スタジアム運営会社買収へ NHKニュースweb
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151014/k10010269511000.html



コメント

・・・買収後はスタンドの増設・天然芝への変更等々の計画があるようですが、選手にとっても良い環境でプレーできることは有り難いことです。
しかし天然芝となると保全管理が大変になるので、今までのような試合数は望めなくなると思います。プロを優先とし、遠征等で開いた期間だけの使用となるのでは?
甲子園大会でも承知のとおり、大会終了後の荒れた芝は目を疑うような状態になります。となると・・・アマチュアのメインは保土ヶ谷になるのでは?
もう一つドーム球場の件も予算捻出の問題等々山積していますね。今の場所がベストでしょうな!

>サスケさん
プロのような長丁場では天然芝に勝るものなしでしょうけど。
梅雨時期のアマ野球では、日程押せ押せの中、
人工芝ならではのメリットもありましたね。
横浜スタジアムに開閉型の屋根希望。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages