Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『日大三高野球部』

「高校野球名門校シリーズ」 として、3年前に横浜高校野球部のムック本が出版されましたが、その11冊目は 『日大三高野球部』。たまたま入った書店で、平積みが目にとまりました。発売されたばかりみたいです。

151019.jpgJR東日本の斎藤辰則選手は、小倉監督の甥御さんなのか。へー、関根潤三さんも日大三高(当時は三中)なんだ。
1999年春夏甲子園メンバーに瀧優介投手の名を見つけるなど、いろいろ興味深く読みました。

日大三高野球部出身・大学社会人現役選手一覧のページに、瀧諒太選手と竹内啓人選手の名も。瀧選手は写真付きです。
さらにエピソードとして載っているのが、OB訪問の際に瀧選手が伝授したクイックスローの練習法が 「諒太」 と命名された話。「ノックやるぞ」 と同じような感じで、「諒太やるぞ」 と監督が選手に指示されるみたいです。すでに伝説のOBですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages