Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日生が夏秋連覇

日本選手権決勝は、Honda-日本生命。
帰宅してTVをつけたら、1-1。その後、押し出しで1点勝ち越したHondaが逃げ切り濃厚かと思いきや。9回裏、日本生命下位打線が土壇場で連打。敬遠で1死満塁。そしてサヨナラタイムリーで3-2。劇的な優勝を決めました。

Hondaはちょっと先発投手を引っ張りすぎましたかね。でもそれは結果論です。
野球は1点差だよね、それも8-7じゃなく3-2くらいが一番面白いよねと、渡部英紀コーチと意気投合したことがありますが。まさにその3-2の見ごたえある試合でした。

1988年・東芝、2012年・JX-ENEOSに次いで、3チーム目の夏秋制覇。おめでとうございます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages