Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜OB会 -2-

試合の後は、クラブハウスの2階で懇親会です。
今年はまず、9月に逝去された木下正利さんに黙祷を捧げました。木下さんの鋭いツッコミが聞けないのは、本当に寂しいですねえ。

毎度おなじみ、高橋保さんが作ってくれた根菜どっさりのうどん。今回の調理アシスタントは、瀧諒太選手とグラウンド新管理人の安達義春さんです。
9月で退職された旧管理人・安斉さんも、名誉会員としてOB会参加でした。

常道   煮込みうどん

鳥山そして鳥山雄一OB会長より一言。東京・大阪両ドームとも逃したのは久しぶりなので、今年はなかなか手厳しい内容でした。野球部OBとしても、肩身が狭い1年だったかもしれません。

懇親会   懇親会

懇親会   懇親会

圓垣内圓垣内学選手はビール配りなど、かいがいしく働いてました。バッティング同様豪快そうに見えますが、結構気配りタイプです。
森脇慶太マネージャーも、さりげなく全体に目を配りつつ。

亀川・瀧   松田・福田

平尾   懇親会

高安高安健至監督から一言。
東芝・ENEOSを倒して 「来年は必ず」 と決意の弁。

鳥山・佐々木・佐々木そして勇退者の紹介。長年の労をねぎらい、OB会から金一封贈呈です。
頓所裕一選手は都合で欠席だそう。さらに坂上真世コーチも新任ご挨拶。

本間  瀧  池田

高井  小山田  坂上

皆さん笑いをとりつつ、今後はOBとしてのバックアップをお約束。さっそく 「OB会費を…」 と催促に走るのは幹事マロさんでした。
新しい生活の話もいろいろうかがいましたが、池田政人選手は月曜から3週間も愛媛出張ですとか。瀧選手は資格取得のために学校へも通うことになったそう。過去問攻略がんばってね。

寺門・常道OB会表彰です。
ルーキー賞は常道翔太選手。努力賞は亀川裕之投手。しかし 「小山田さんにヒットを打たれたので」 と、まさかの引退宣言(笑)。
そして優秀賞・竹内啓人選手は、「来年は勝ちに繋がるバッティングを」 と、驕らず謙虚なスピーチ。
村山正誠主将もご挨拶。「まだ9年しかやってないので…」 「充分だ」 とツッコミ多数。

亀川  竹内  村山

今年もスピーチご指名の元阪神・中野佐資さん。「会社に入って野球をやっている意味を、もう一度自覚してもらいたい」 と、こちらも少々厳しめの内容でした。学生野球で終わったり、野球を続けたければ金銭負担を負うしかない中、会社のバックアップがあって野球が続けられるのは限られた人数ですもんね。意味、自覚、大事ですよね。

中野

一本締め来年は好成績をおさめて、「よくやった」 という会にしたいですね。
里木雅彦さんの一本締めで、いつもより少々短めの懇親会でした。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages