Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 あて所に尋ねあたりません

151227.jpg恒例、三菱日立横浜野球部の1年を振り返りたいところですが、年賀状書きが途中なのでまた後日。
いつものことながら、予定よりかなり手間取っております(^^;

寮住まいの選手にはご実家に郵送しておりますが、今年正月に帰省した頓所裕一選手宛は 「宛所」 で戻ってきてしまいました。聞いたところによれば、友達からの分も一通も届かず返送されてしまったよう。
まあ入寮の際に転居届を出していれば郵便局名簿からは削除されますし、転送届けもすでに時効。気の利いた職員さんなら年賀状くらいは帰省を察して届けてくれる場合もありますけど、転居先不明案件として返送するのが正しい処理ではあります。

これまでもそんな感じで返ってくることは時々ありましたのでね。今年は、ご実家宛の場合は 「気付」 の1行を追加中。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages