Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 駅伝の三が日

駅伝に興味持ってから、すっかり早起きの正月三が日です。社会復帰しやすくていいですね。

実業団のニューイヤー駅伝。トヨタ自動車は今年も強かった。
Hondaも途中はいい線いってたのですが、最後まで続かず。
三菱重工長崎が、去年4月からMHPS長崎に移管。実況アナウンサーが 「三菱日立パワーシステムズ。長崎」 と息継ぎするたび、聞き慣れた 「横浜」 に脳内変換したくなって何とも変な感じ。一時は10位以内でしたが、最終的には惜しくも11位。でも去年の32位から大幅に順位を上げました。
毎年着実に順位を上げていた神奈川代表・プレス工業は、今年は残念ながら26位。それでも序盤の38位からよくここまで挽回したなあ。

そして雪のなかった箱根。今年は本当に暖冬ですねえ。
こちらも青学が連覇。1区途中から独走状態で競技の趣としてはイマイチでしたけど、のびのび明るく走っている様子は見ていて楽しかったです。2区区間賞の東洋大エース服部勇馬選手はトヨタ就職が決まっているそうで、トヨタはまたさらに強くなりそうですね。

さて、明日から始業。仕事持って帰ってきてたのですが、ほぼ手つかず(^^;



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages