Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 卒展と雪

昨日は、武蔵野美術大の卒業制作展に行ってきました。
広いキャンパス内の教室や中庭に、各科の展示物があれこれ。平面・立体・建築などのデザイン系や、油彩・日本画・彫刻などの芸術系に大別される感じかな。自分で制作するなら平面のほうが楽しいけれど、見て歩くには立体のほうが楽しかったです。右下の立体は、すべて白木で作られていました。ジャングルジムのように、上って遊べるオブジェです。

160117-1.jpg        160117-2.jpg


卒展は今日まで。でも夕べからの雪で、今日は展示どころじゃなかったろうなあ。
今朝の駅の混乱ぶりはすごかったですねー。そんな大した積雪じゃないと思うのに、改札前に人があふれて入れない。何とか通過できてもホームにも人がぎっしりだし、くる電車くる電車満員で乗れない(^^; 最寄り駅で2時間近く立ち往生しました。
さらに乗換駅でも通路大混雑。近年まれに見る通勤困難でした。

今週土曜は三菱日立横浜野球部が少年野球教室をおこなうらしいですが、いまのところ 「曇一時雨か雪」 の予報なんですよね。今日みたいな状態にはならないようにと願っております。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages