Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 少年野球教室

今年も野球教室です。
数日前には雪予報! でも降りはじめは夕方以降ということで、無事おこなえました。早朝の駅ホームは風がメチャクチャ冷たくて、今日の寒さが思いやられましたが、グラウンドはそれほどでもなく通常の冬気温でした。

今日は新人選手も3名参加。紹介はいずれまた。
空は雲が厚いです。いつものようにストレッチとランニングから。今日は93名の参加だそうで、なかなか賑やかでした。

160123-01.jpg

160123-02.jpg

キャッチボールのあと、内野外野などに分かれてキャッチング&スローイング。

160123-03.jpg    160123-04.jpg

160123-05.jpg    160123-06.jpg

一塁側ブルペンでは、亀川裕之投手が低学年を指導。高田一仁投手がキャッチャーです。
そして投手はグラブトスの練習も。

160123-07.jpg    160123-08.jpg

三塁側ではピッチャーの他にも、対馬和樹捕手・前田雄気捕手がキャッチャー指導。

160123-09.jpg    160123-10.jpg

160123-11.jpg森脇慶太マネは、低学年と初心者担当。
また体が一回り大きくなった気がするのですけど、ご本人いわく 「気のせいです!」
まあそういうことにしておきましょう(笑)。

160123-12.jpgほのぼのと良い雰囲気だった中西良太選手と少年。どんな話をしていたのかな。

バッティング練習です。
お手本の五十嵐大典選手は、この距離からではありますが3本目で会心の一撃。小さいお子さんたちは大喜びでした。

160123-13.jpg


160123-14.jpgこちらはティーバッティング。
高安健至監督や渡部英紀コーチも熱く指導です。

160123-15.jpg    160123-16.jpg

最後に、記念撮影です。ご父兄など撮りたい方がいっぱいで、どちらが整列なのか分からないほど(笑)。 ※集合写真は別窓で拡大します。

160123-17.jpg

160123-18a.jpg


160123-19.jpg今日は特別に、参加記念として三菱重工・種子島宇宙教室のノートを配布。
早速これに選手のサインをもらっていたお子さんたちの姿もありました。

160123-20.jpg中西選手が富岡オールスターズの面々と一緒に外野へ。チームの先輩として記念撮影なのだそうです。

こちらにその写真が載ってました。
[富岡オールスターズ応援団/facebook]



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages