Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱横浜駅伝大会2016-4-

駅伝大会に先がけておこなわれたウォークラリー。駅伝コースの一部・2キロ弱を歩きます。

本牧工場は、だだっ広くて空も広い。「このへんに球場ひとつくらい作れそうだな、あのへんにも作れそうだな」 なんて思いながらテクテクと。構内移動に自転車を使うこともあるそうで、その広さに感心していたら、長崎はもっと広くて車で移動なんてこともあるのだそう。どんだけの規模なんだか。

160304-1.jpg

160304-2.jpgチェックポイントは3ヶ所。最初の文字はMでした。Mで始まる3文字って何だろう。MHI? いや、答はMRJでした。
そういえば三菱みなとみらい技術館では、MRJ機首などの実物大模型を展示中だそうですね。そのうち見にいってみたいな。

1号岸壁には自衛隊の艦船が接岸中。質実剛健でかっこよかったです。「撮影はご遠慮ください」 でしたので、残念ながら画像なし。
このあいだ読んだSFファンタジーに、突如出現した巨人に苦肉の策で1号ドックにて入浴させるなんて箇所があり、「これが1号ドックか」 とその場面を想像しちゃいました。 ※楡周平「ガリバーパニック」

160304-3.jpg駅伝終了後には本館におじゃま。入ってすぐ横に、野球部トロフィーなどが展示されてました。おお、黄獅子旗はここにいたのか、と。初の第一代表の際に描かれた油絵も、ここに掛かっていたのですね。旧友に会ったような懐かしさでした。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages