Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/日体大-三菱日立横浜

やってまいりました、日体大健志台グラウンド。最寄り駅からのバスも頻繁にあってアクセスは良いのですが、校門前のバス停から野球場までが延々ゆるい上り坂。寒い日なのに、汗かきました。
全面人工芝にしたばかり。すごいなあ金持ちだなあと思いましたけど、聞くところによれば、土を足さなくて良いので後々の維持費を考えればむしろ安上がりなのかもしれぬ、と。なるほど、確かに金沢Gも大雨が降るたびに土・砂を運んでメンテナンスしてますね。

ホームは三塁側。三菱日立パワーシステムズ横浜の面々は、一塁側でキャッチボールです。

160312-1.jpg

トクナガ投手の先発。内野に新人2名スタメン。
大学とのオープン戦だとマネージャーがアナウンスしてくれて嬉しいのですが、五十嵐大典選手の 「イガラシ」 がずーっと気になって(^^; イカラシです。濁らないんですよー。

160312-2.jpg常道翔太選手のバックホームで本塁タッチアウトなんて見せ場もありましたけど、日体大にコツコツと点を重ねられ最終スコアは1-3
日体大の方が走者も多く、全体に押せ押せ。三菱日立横浜打線は相変わらず淡泊で、出塁しようという気迫見当たらず。どんな試合であれ、今年初観戦だから楽しかったですけど、去年と同じような試合が今年も続くようだと困っちゃいますねえ。

東芝・ENEOSもスポニチ大会で予選敗退。神奈川に冬の時代が続くのでしょうか。

新人は、良くも悪くも目立ってました。彼らが新風を吹き込んでくれることを期待。
そろそろ紹介したいのですけど、まだ全員の写真が撮れてないのでいつになるやら。

春季オープン戦 対 三菱日立パワーシステムズ横浜 日本体育大学硬式野球部ブログ
http://blog.nittai.ac.jp/baseball/201603/article_15.html



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages